2021.01.13
餅は餅屋。~営業マン田中日記vol.4~

2021年田中一発目のブログになります!!

 

皆様、本年も宜しくお願い致します。

去年はコロナ年になってしまい生活が息苦しい時もあったかと思います。

2021年は去年と違い、明るいニュースが出てくる事を願っている今日この頃です。

 

皆様は年末年始はどのようにお過ごしになられたでしょうか?

私は旅行に行く事も出来ず、大好きな岩盤浴にも行けず辛い年末年始になりました。

その中で去年と同じく家で自家製お餅を作る事しか出来なかったので、

ご紹介させていただこうと思います。

 

まず、去年と同じくこの機械の登場です!!

 

この機械も3年目になりますが、今年も田中家では大活躍中です。

 

持ち米を洗う所から始まり、1時間とちょっとでこんな感じになります。

 

ここまできたらアツアツのお餅の型づくりになります。。

ここではスピードが大事になります。

3年目なのでもうベテランです(笑)

 

2時間で完成になります!!

我ながらかなりの暇人ですね~

 

去年はお持ちを焼いておりましたが、

今年はお雑煮になりました。

中にお餅は3個入ってますww(通常のお餅の1.5倍はあります)

 

田中家は昔から醤油味のお雑煮になります。

親が愛知県だからですかね・・・

ちなみに、私は西宮産まれです(笑)

 

これでまた今年も太ってしまいます。

 

皆様もお餅を作る事で何か質問があればお会いした時や、

お電話でも構いませんのでご連絡下さいませ!!

※餅つきに関しては何もしりませんのであしからず・・・

 

本年が皆様にとって良い年になる事を心から願っております。

👨田中餅屋からのおすすめのお仕事👨

💛お仕事情報💛

コロナに負けない!自由自在に選択できる仕分けのお仕事!