2020.02.04
営業マン橋本のハシモトーーク!~仁義なき豆まき鬼は外~

こんにちは!

久々の登場となりました、営業マン橋本です♪

 

さて今年もやって参りました。

~☆★節分*恵方巻き★☆~

橋本の恵方巻きの思い出はというと、学生時代にさかのぼります。

あろうことか賃貸アパートの一室で友人と豆まきをしようとなったんです。

晩ご飯の買い出しのついでにスーパーで「大豆」を探したのですが、

時間が遅く豆まき用の大豆が売り切れていたんです・・・。

束の間悩んだ結果、茹でる前の大豆を発見したので代用することに☆

(当時20歳前後の橋本少年は茹でる手間をめんどくさがり、何とかなるだろう精神で豆まきスタート)

 

しっっかしこれが痛いのなんのその!!(笑)

座布団を盾にしながら豆まきという名の豆の投げ合いでヒートアップ((+_+))

ひとしきり投げ終わると痛みと疲労感だけが残りました。

しかもよく考えたら友達同士で鬼に見立てて投げ合っていたので、

その後ちゃんと福がやって来たのかは神のみぞ知りますね。

絶対に良い子は真似しないでくださいね☆彡

親御さんも、お子さんに真似させないでくださいね。(させないか笑)

 

こんな小話はさておき、23日はジョブリンクス西宮オフィス向かいの

フレンテ西宮前でも豆まきが行われておりました!

 

 

西宮市のマスコット、みやたんも大人気でしたよ(#^^#)

 

恵方巻きの由来については諸説あるようですが、「恵方」に向かって商売繫盛や家内安全を願いたいですね。

そんな橋本は帰宅後にお野菜ジュースと共にロー〇ンさんの恵方巻きを頂きました。

 

 

西南西255度に期待を寄せながら・・・(笑)

この恵方巻き、ちゃんと西南西を向かせて撮りました(*’▽’)

スタッフの皆さんにも益々の商売繫盛と家内安全が訪れますように。

あえて、今猛威を振るっている新型コロナウイルスを題材にはしませんでしたが、

常日頃から手洗い・うがい励行で健康には細心の注意で気を付けましょうね♪

それではまた元気にお会いしましょう!!


橋本くんの軽快ハシモトーークで

コロナウィルスも警戒しましょう!

 

福と言えば・・・

衣類の仕分けのお仕事・・・もありますが

なんと、土曜日から連発の福(ふく)ならぬ肉(にく)に関連したお仕事

梅田駅近で、お肉に囲まれてシアワセな接客サービス