2023.01.06
*🎍🎉🍾あけましておめでとうございます🎍🎉🍾*

新年あけましておめでとうございます🎍🎉🍾

 

みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたか?🐰🌟

私はというと…

まさかの、お休み初日から新型コロナに感染していました🥲💔

 

昔から、長期の休みや土日に体調を崩しがちです。我ながら仕事好き人間だなあと感じます(笑)

 

 

オフィスにお越しいただくスタッフの皆様に迷惑かけなくて良かったです😖!

 

 

ちなみに、オミクロン株だったのですが、備忘録のために、どんな症状だったか記録させていただきます!

 

1日目・・・・・起床時に足に謎の筋肉痛。喉の違和感に加えて、午前中に発熱。38℃前後を1日中ウロウロ。朝からとにかく寒気と頭痛がすごい🥶何するにも頭に響いてフラフラで、夜は39.5℃まであがりました🌡

2日目・・・・・喉と頭が痛すぎる!一日中体温も39℃前後。立ち上がるのもしんどいくらいでした。夜なかなか寝付けなかったです😭

3日目・・・・・朝起きた瞬間から相変わらずの喉の激痛💥鼻詰まり、湿った咳も出てきました🥲38℃前後をウロウロしてました🌡

4日目・・・・・この日も38℃台から下がらず、喉も相変わらず痛い。鼻詰まりと咳もひどい🦠頭痛は治まってきました💫

5日目・・・・・熱は37℃台に落ち着いてきました!喉の痛みもピークに比べたらマシですが、相変わらず声はガラガラ。咳がかなりひどい😵

6日目・・・・・朝起きると喉の痛みが俄然マシになってました!熱も平熱に😭✨ただ、咳と声枯れがひどく、喉もまだ痛いのは痛く声が一切出ません…泣

7日目・・・・・完全に熱はさがり、唾も飲み込めないほどの喉の痛みはほぼ消失🎉その代わり、息苦しさ、聴覚過敏の症状が出てくる😭喉の声枯れも全く治りません💦

 

 

上記のように、1週間経っても全快とはいかず、10日以上経った今も、声枯れに苦しんでます😭💦💦

私は今回初めてコロナに罹ったんですが、

まあとにかく喉が痛い!熱が下がらない!

大方、初日で病院行けずに夜まで無理をしたのが1番の長引いた要因です!

いろいろネットの情報みても、初動対処が1番大事みたいですね。

 

今まで生きてきて罹った病気の中で1番しんどかったです😵

 

喉の痛みに関しては、病院からもらった薬はまったく効かず、

ポカリスエットも喉に染みて飲めず、唾を飲み込むのさえままならない状態で、夜も眠れなかったです😭

 

 

 

そんな中、個人的に効いたものがコチラ!

龍角散はずっと舐めてました!

トローチ、浅田飴も試しましたが個人的には断然龍角散の方が効いてる気がしました!

 

そしてSNSから情報を得た、

コップに龍角散2粒を入れ、お湯を注いで蜂蜜で甘さを調節して飲む龍角散水なるものが、結構良かったです🍯✨✨

普通に甘くてスッキリして、唾を飲み込むのさえ辛かった時でも飲めたので、喉の痛みに悩まれてる方はぜひ試してみてください🥛💓

 

 

あとは、病院からもらう頓服薬

病院に罹った時に「市販の薬持ってると思うので薬は出さなくて大丈夫ですよねー」と流れるように言われたのですが、しっかり「いや、市販薬飲んでるんですが熱下がらないので薬欲しいです!」と伝えたら薬出してくれました😌

やっぱり病院が出してくれる頓服薬は飲んだら数時間は格段に熱が下がって楽になります😢✨市販薬はあまり効果がなかったので本当に助かりました!

 

実際、市販の薬で効いてるようなら問題ないですが、コロナ陽性の場合は薬代が無料になるからなのか、お薬出してくれない病院も多いようなので、

しっかり薬欲しいと伝えるの大事です🥺💊💫

 

 

コロナで死ぬ思いをした、とよく聞きますが、高齢者の方が罹ると本当に怖い病気だなと身をもって痛感しました🥲

長々とコロナ体験記をかかせていただきましたが、みなさまにとって少しでも参考になれば幸いです🙇‍♀️

2023年も去年同様、感染対策はしっかりとしながら健康に過ごされてくださいね✨✨

 

 

それでは、最後に実家のうさワンコで締めます🐰💓

 

今年もジョブリンクスは三方よしをモットーに皆さまのより良い人生をサポートできるように尽力してまいりますので、どうぞよろしくお願いします🐰❤️

 

 

 

 

🎉🐇🎍🎍🐇🎉

年始は自分のペースで働きたい・・・そんなアナタにぴったりのお仕事をご紹介いたします😍

朝はゆっくり、土日祝休みで服装も自由な事務のお仕事🌟

おいしい日替わり定食や、カレー、ラーメンが食べられる食堂も利用できるのも密かな人気のポイントなんです💗

まずは職場見学からでもOKです。気になる方は、お問い合わせください❣