2019.06.30
これがマイブーム ~営業マン中井編PartⅣ~

ジョブリンクスの中井です☆

もうすぐ夏本番ですね!常に水分はの摂取は宜しくお願い致します☆

 

僕は汗かきなので、毎日ハンカチが手放せなくなっており

カバンの内ポケットはハンカチでパンパンに膨らんでいます♪

もっと暑くなれば、お昼と夕方に着替えますので清潔感を意識してます(^_-)-

 

 

さ~てさて今回のマイブームは自分で作るカレーです!!

月に一度はしれっと自分で作ってます☆

 

食材の写真は消えちゃったのでごめんなさい・・・

 

★―――――ゴロゴロ具だくさん中井カレーの食材――――☆

 

・ジャワカレー 1箱(辛口)※江口洋介意識しました

・鶏もも肉   600

・玉ねぎ    4

・ジャガイモ  7

・にんじん   2

・インゲン   1

・ニンニク   1/2

・ガラムマサラ 多め

・塩コショウ  少々

・水      1.6L

・お米     3

☆――――――――――――――――――――ー――――――★

 

今回のカレーは少し辛くして食したかった事で、ガラムマサラをたくさん使ってみました!

作りだした時間はまさかの夜20時・・・

スイッチが入っちゃって時間を忘れて野菜たちを切りました!!

 

 

僕は大鍋でではなく、フライパンでまずはしっかり火を通します☆

 

 

社長も好きなジャガイモは大きめに切りましたので、とても完成後が楽しみです♪

 

 

ちなみに火を通す時にはガラムマサラ・塩コショウを使います☆

 

全ての具材を鍋に入れた後に中火で、ぐつぐつと灰汁を取りつつ煮つめます!

この時のワクワク感は子供心を思い出しました(^^)/

 

 

1時間後には火を消して、具材がクタクタ・ホロホロになったのを確認した後に

ジャワカレー粉を少しづつ、鍋に溶かし完成しました!!!!!

少しづつですが、味見をしていた事によって量が少し減ってしまいましたが

そんなことは気にしません()

 

 

白ご飯も炊きあがり、早速食べようと思いましたが、カレーだけだと寂しいと

思ってしまい、トッピングを冷蔵庫の中から探して、思いつくものを全部のせちゃいました☆

 

 

具材もゴロゴロで白ご飯との相棒はやっぱりカレーでした!

香辛料の香りも良く、滝のように流れる汗は一切止まらず、タオルを首と頭に巻いて食らいつきました。

のせたトッピング達も喜んだと思います♪ちなみに、おかわりはしちゃいました(*´з`)

 

二日目の夜はひき肉とカツオだしを追加してカレーうどんです!

 

 

 

やっぱりカレーって美味しいです!

量がかなり多いと感じている方もおられると思いましたが、全て1人で食べちゃいました♪

残った分はジップロックで冷凍して少しづつ食べていきたいと思いますが・・・

あと1食分しか残っていません()

 

 

夏バテ防止の為にはしっかり食べて、しっかり飲んで、しっかり寝る事です!

中井の知っている数少ない知識の中に、カレーに限らず、食で汗をかいた事で体内の細胞が

活性化され、新陳代謝も良くなり、汗と一緒に悪い物も一緒に出してくれるそうですよ♪

 

 

カレーの作り方等を知りたい方は、このジョブリンクスの中井までお問合せ下さい☆

他にもっと美味しく作れるレシピもありましたら、中井に伝授してください(^o^)

 

 

カレーのお話ばかりだと怒られちゃいますので、ここからはお知らせです☆

暑い時期でも空調が効いた部屋で、お仕事をしませんか?

前回に引き続き六甲アイランドでの仕分け・ピッキング作業となります!

涼しい倉庫での倉庫で暑い夏を一緒に乗り越えましょう☆

週3日でも、週5日でも・・・仕事もシフトもピッキング【019-003】