ストレスチェックの実施について

ストレスチェック実施について

2024年10月吉日

                            

従業員 各位

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 
日頃のご精勤に心より感謝申し上げます。 敬具                        

ストレスチェック制度は、定期的に労働者のストレスの状況について検査を行い、本人にその結果を通知して自らのストレスの状況について気付きを促し、個人のメンタルヘルス不調のリスクを低減させるとともに、検査結果を集団的に分析し、職場環境の改善につなげる取組みです。

この度、東京海上日動メディカルサービス株式会社と提携し、「TMSストレスチェックサービス」を活用して、ストレスチェックを進めて参ります。従業員の皆様から提供いただいたストレスチェック結果は、個人情報が適切に保護され、不正な目的で利用されないようにすることで安心して受けられ、適切な対応や改善につながる仕組みになっております。ストレスチェックは、厚生労働省の「職業性ストレス簡易調査票」を使用し、直接「TMSストレスチェックサービス」でやり取りを致します。従業員の皆様のPC・携帯にて、ストレスチェックを受検、結果確認をしていただきます。

 

  1. 実施期間

開始日:2024年11月5日(火) ~ 締切日:2024年12月5日(木)

ご利用時間は、上記期間の毎日8時~20時となっております。

 20時~翌日8時の間は一切ご利用出来ませんのでご注意下さい。

 

  1. 質問数

57問 所要時間:約10分

3.方法

2種類どちらかから実施下さい。

  • アプリでのストレスチェック(9月30日(月)24時までにダウンロードされている方が対象になります。)

ダウンロード頂いているアプリ内にストレスチェックのアイコンが出ます。そのアイコンから社員番号・初期パスワードを入力して実施いただきます。

  • メールでのストレスチェック

先にメールアドレスもしくは下記QRコードより、「氏名(フルネーム)・個人メールアドレス・派遣先名」をご連絡下さい。そのメールアドレスに、TMSよりURLでアンケートが届きます。そのURLから社員番号・初期パスワードを入力して実施いただきます。

                 

連絡先

西宮オフィスhotline-nishinomiya@joblinks.jp   

京都南オフィス hotline-kyotominami@joblinks.jp

 

 

【アプリ・メール共通注意事項】

・従業員番号・パスワードにつきましてはどちらも社員番号となります。詳しくは添付資料をご確認ください。

・ログイン後、登録情報が表示されます。

パスワードの変更ボタンを押し、新しいパスワードを2回入力し、変更ボタンを押して下さい。

変更後のパスワードはご本人にしか分からず、お調べいたしかねます。忘れないように控えて下さい。

※回答の一時保存はできませんので、中断せずに最後まで回答してください。

 

  1. 結果の取り扱いについて

ご回答いただいた個人のストレスチェック結果は、ストレスチェック実施についての事前の取り決めに従って取り扱い、上司や人事部門等に漏れることは一切ありません。

また、職場全体のストレス傾向の把握を目的に、個人が特定できないようストレスチェック結果を加工し、分析および報告書作成に使用します。

末筆ながら、従業員の皆様の益々のご健勝を祈念いたします。

                                             

株式会社ジョブリンクス

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