2021.10.18
ストレスチェック実施についてのお知らせ

ストレスチェック実施について

 

2021年10月吉日

従業員 各位

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 

日頃のご精勤に心より感謝申し上げます。  

敬具

 

 

ストレスチェック制度は、定期的に労働者のストレスの状況について検査を行い、本人にその結果を通知して自らのストレスの状況について気付きを促し、個人のメンタルヘルス不調のリスクを低減させるとともに、検査結果を集団的に分析し、職場環境の改善につなげる取組みです。

この度、東京海上日動メディカルサービス株式会社と提携し、「TMSストレスチェックサービス」を活用して、

ストレスチェックを進めて参ります。従業員の皆様から提供いただいたストレスチェック結果は、個人情報が適切に保護され、不正な目的で利用されないようにすることで安心して受けられ、適切な対応や改善につながる仕組みになっております。ストレスチェックは、厚生労働省の「職業性ストレス簡易調査票」を使用し、直接「TMSストレスチェックサービス」でやり取りを致します。従業員の皆様のPC・携帯にて、ストレスチェックを受検、結果確認をしていただきます。

一斉開始の為、11月5日(金)を開始日と致します。有効期間1カ月になります。

アプリでのストレスチェック受験の場合、10月24日(日)24時までにダウンロードされている方が対象になります。

 

詳細につきましては、下記PDFファイルをご覧ください。

 

ダウンロード (PDF, 392KB)