2020.01.21
餅は餅屋。~営業マン田中日記vol.3~

皆様、少し遅いですが新年明けましておめでとうございます!

今年もジョブリンクスでのお仕事宜しくお願い致します。

 

今回はいつもの岩盤浴ではなく、お正月での出来事を掲載させて頂きます。

田中家では毎年お餅を作っております。(一人で夜な夜な作ってます笑)

 

お餅の作り方・・・

もち米を水洗い→機械に入れて水にひたす(20分)→お米を乾燥させる(20分)

→お米を蒸す(30分)→お餅をつく(12分)→取り出し手でお餅の形に成形する(アツアツ)

 

自宅で作ったお餅はトースターで焼くとかなり大きく膨らみます。

 

焼いたお餅は母親と美味しく頂きました!!

 

今年は会社のみんなの分も作るつもりでしたが、

年始からずっと体調が悪くたくさん作る事が出来ませんでした。

 

時期は違いますがまた、連休の時にでも作りますので

もしご希望の方がいたらお声をかけて下さい!

先着2名までです(笑)

 


久しぶりの田中ブログでした!

餅は餅屋・・・

蛇の道は蛇・・・

海の事は漁師に問え・・・

と言いますが、

 

仕事のことはジョブに行け!という事で

なんちゃって、アパレル関係⇒衣料品の仕分け作業